ネテモサメテモ

強がったポーズの女の子

妊娠と乾燥 【追記】

前回、かさかさについてまとめましたが
退院し、毎日湯船つかってたら
5日くらいで改善しました

あれは入院シャワー生活の弊害だったのか…?

退院後使っているボディシャンプー
マツキヨのオリジナルブランド?らしい
薬用かさ肌かゆ肌シリーズ

店頭で、飾らないパッケージ(効きそう)と
600ml入って400円しない安さで買ってみた

無香料ながら薬用ぽい匂いがいいのと
洗い上がりに塗るクリームが長持ちする印象

今調べてみたら、クリームとかジェルもあって
コスパがいいと高評価みたい
当たりだったな

MKL かさ肌かゆ肌ボディシャンプー 600ml

MKL かさ肌かゆ肌ボディシャンプー 600ml

フケには絶対これ
これは冬の時期愛用してます
高いけど効果覿面

フケへの効果は変わらないけど、
ネクストは泡立ちがプラスされてます
前のは泡立ちにくかった

コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ 400mL (医薬部外品)

コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ 400mL (医薬部外品)

これも高校生の頃使ってたのをまた買ってみた
肌水のサプリイン14+

ジェル化粧水なんだけど
これもめちゃくちゃ安いし全身に使えて便利
個人的にグレープフルーツの香りが好き

関東では店頭にあまり並んでないみたいで
ネットで買いました(福岡ではよく見かけた)

肌水サプリイン14+ 400ml ボトルタイプ

肌水サプリイン14+ 400ml ボトルタイプ

入院すると絶対ニキビができるんだけど
薬塗ると治りが早いです
ドルマイシンは定番

【第2類医薬品】ドルマイシン軟膏 12g

【第2類医薬品】ドルマイシン軟膏 12g