ネテモサメテモ

強がったポーズの女の子

ひたすら暇な黄金週間…からの今シーズンのドラマレポ

今週のお題ゴールデンウィーク2016」
いきなり暇なのでお題ブログ

毎年のことですが、4月から5月の最初まで
夫のひとは忙しいので、
午前サマ休日出勤はあたりまえ
休みのわたしとは顔を合わせることも少なく

わたしもシフトで休日出勤ありますが
そんなばんばん入れられるわけではなく
ゴールデンウィーク中の出勤は1日だけです

そもそも最近、お休みが全然楽しみじゃない

前は、夫のひとと一緒でもひとりでも
楽しんでたんだけどな~(´・ω・`)

なんだか漠然と日々を過ごしています

いまの生活で一番楽しいのは断然仕事
うーん寂しいなぁ

妊娠前は休日はライブにイベントにと
精力的に趣味活動にいそしんでいたんですけどね

なんかあの壮絶な入院生活を経て、
物事を達観するようになったというか、
手放しで何かに夢中になるということがなくなり

昨日あったむすめん。の、
推しの野崎弁当さんの生誕祭イベにも行かず
残業してました…

毎日ドラマばっかり見て
時間をやりすごしています

今シーズンのラインナップ
月9フジ「ラヴソング」
火10TBS 「重版出来」
水10日テレ「世界一難しい恋」
木9テレ朝「グッドパートナー」
木10フジ「早子先生結婚するって本当ですか?」
金10TBS「私結婚できないんじゃなくて~」
日10:30日テレ「ゆとりですがなにか」

わたし的ドラマレポ【◎○△評価】

月9「ラヴソング」【○】
主演が福山雅治で、
わたしは全然すきじゃないけど(天の邪鬼だから)、
相手役の女の子の藤原さくらは、
歌手だからもちろん歌がうまいし、声もよくて、
吃音を題材に扱ったストーリーも面白いです

火10TBS 「重版出来」【○】
主演は黒木華
漫画原作のお仕事系ドラマです
漫画の編集部を扱っていて、
主人公のキャラはありがちな天真爛漫キャラで
たいして魅力ないですが、
漫画家のキャラやストーリーは面白い
ギャグ漫画家メロンヌ役の要潤が好き

水10日テレ「世界一難しい恋」【◎】
嵐の大野くんが主演
ありがちなラブコメで、つまらんかな…
と思って、期待しておらず、波瑠みたさで
見始めましたが、これが予想外に面白い!
じわじわきます
特に社長の大野くんと秘書の小池栄子
やりとりがほっこり面白い!
大野くんって演技うまいんだな~と実感しました

木9テレ朝「グッドパートナー」【△】
主演の竹野内豊が好きなので
初回を見逃して、2回目しかまだ見てませんが
まぁよくある弁護士ドラマな雰囲気
これからに期待です

木10フジ「早子先生~」【△】
主演の松下奈緒、結構好きです
演技はうまくもないけど、なんとなく
まぁこれもコミックエッセイが原作で
最近ありがちな「結婚?まぁしてもいいけど」
みたいなスタンスの未婚女性が主役の話
今のところ、まぁ、普通です
と、思ってたら、3回目からは
わたしの好きな吉岡秀隆が出るんだね!?
(好きなタイプ聞かれたら彼を答えるレベルで好き)
次回が楽しみです

金10TBS「私結婚できないんじゃなくて~」【◎】
今のところ一番面白いかな
主演は中谷美紀!好き!!
孤高の美人役を演じることが多いけど、
このドラマでは、リアルな美人
…男に敬遠されて、ちょっと勘違いイタイ系美人
を演じてて、どこか三枚目なとこがかわいいです
藤木直人が恋愛指南役で
チュート徳井が恋愛相手ってのも絶妙
主人公が飼ってるボストンテリアがかわいい

日10:30日テレ「ゆとりですがなにか」【○】
ばりばりのゆとり世代なので、見てます
クドカン脚本で、じわじわくるやつ
ギャグ寄りコメディって感じかな
主人公の彼女役の安藤サクラのキャラが好きです
柳楽優弥かっこいい…

明日からはNHK
土9 「トットテレビ」が始まりますよ!!
これは期待大!
黒柳さん大好きだし、主演の満島ひかり
タイプじゃないけど演技うまいので好きです
これで毎曜日のドラマ、コンプリートです!!

金10の主人公、
みやびが飼ってるボストンテリア、ベティちゃん
f:id:bo-ya119:20160429125234j:plain