ネテモサメテモ

強がったポーズの女の子

永続性のあるアイドルがほしい(アイドルと結婚)

めせもあ。(元むすめん。)TLが
結婚ネタで沸いていて、
うんうん、そうだそうだと、心の中で叫んだ

何かというと、
メンバーに結婚してほしい!
それファンに需要あるから!という内容

そうそう、そうなんだよね
結婚需要、あるんですよ
多分ガチ恋以外のファンには…

今、若者に人気のミクチャなるSNSで、
カップル垢が人気あるらしいじゃないですか

芸能界でも、カップルとか夫婦で、
ペアで好き、むしろその組み合わせが好き
っていうの、ありますよね

ぺことりゅうちぇるとか
北川景子とDAIGOとか
北斗と健介とか
安藤なつとカズレーザーとか(?)

特に女性は、
恋バナ(死語かも)が好きなのもあってか、
カップルがくっついて仲良くしてるのとか、
結婚して幸せそうだとか、
そういうの見るのがすきみたいで、
需要はとても、とてもあります

だから、好きなアイドルの推しが結婚して
子ども育てて~みたいな過程を見たい!
そこまでまるっと応援したい!
みたいな気持ちがある人が多いみたい

男性アイドルは、ジャニーズとかでも、
結婚しなかったり、遅かったりってのが
結構多いみたいだけど、
一部のファン以外はそれ望んでないんじゃないかな

むしろ、アイドルやってくれてることで、
自分たちファンは幸せだけど、
それで本人の私生活カスカスになのは嫌で、
そっちはそっちで幸せになってほしいと
願っているとおもいます

だっていくらガチ恋だからって、
現実、アイドルとくっつけるわけないもんね?
繋がったって虚しいだけでしょうし…

だからほとんどのファンは、
ファンでやることやってます、当たり前のこと

アイドルに人生捧げてるタイプのファンは、
まぁ別に好きでやってんだからいいと思うけど、
それ現実逃避じゃないか?大丈夫か??とは
思わなくもないけどね…

だから、私生活犠牲にしてまで
アイドルやってほしくないって
ファンが大多数だと思うんです、わたしは

ほんと、今のいいときを逃さずに、
私生活でも幸せになってほしいなぁ
結婚に限らずね

f:id:bo-ya119:20170216191924j:plain

ここで女性アイドルについて考えてみたい
現時点でハロの最年長グループに℃-uteがいる
今なお君臨している

わたしは、℃-uteに、すごく、すごく期待していた

何の期待かというと、彼女たちが
「女性アイドルの常識をぶち破る存在」に
なってくれるんじゃないか、という期待だ

何しろ℃-uteはアイドル10年選手、
その美貌に歌、ダンス、パフォーマンスの実力は
ハロの中でも、いや、アイドル界でも
ここ数年でかなりのものに仕上がっていた

これはもう年齢なんか関係ないんじゃないか、と
わたしは考えた

残念なことに
女性アイドルには「賞味期限」なるものがある

わたしから言わせてもらうと、
「なんたる時代錯誤な文化!」なんだけど、
でもそれは実際あって、

ある程度の年齢(25とか)になると、
彼女たちは卒業なり脱退なりしていってしまう…
ほんとに悲しい

なんで年取ったからって、
別にかわいくなくなったわけでも、
パフォーマンスができなくなったわけでもないのに

しかも、本人の意志に反している場合にさえ、
アイドル辞めなくちゃいけないんだよ…
解せぬ…つらすぎる…
(あやちょのことを考えています)

でもね、℃-uteは10周年だった2015年、
完全に事務所に推されてて、
露出もそこそこあって、
「アイドルが憧れるアイドル」的ポジションも
ゲットしてて、(やらせであれ、ね)

わたしの(節穴だらけの)目から見ると、
なんか、これ、イケるんじゃね?って
流れがキテたんですよ!

まぁ実際のところはわかんないけど
わたしの感覚としては
これは℃-ute、解散とか卒業とかなしで、
年齢によるバラけなしでイケるかも…!?
って、大いに期待をしてしまったわけです

まぁ結局はメンバーの恋愛報道で
おじゃんになったわけですけどね

まぁ結局これだと思うんですよ

プロのアイドルと言えど、
いい年齢になったら、そりゃあ彼氏もほしいし
やることやりたいし、結婚を夢みたいでしょう
だって女の子だもん!!

で、女性アイドルのファンは、
多分在宅も含めると8割方男で、
男がアイドルに求めるのは、「処女性」なんですよ

…っっあっほくさっっっっ!!!!!!

わたしはね、やってようとやってまいと、
もう全然いいの

何ならやっちゃってる方が健全だろうよ
いいよいいよ、
ゆうかりんみたいに彼氏ときゃぴっちゃいなよ

わたしゃ「処女性」なんてアイドルに求めてないの
たぶん女オタにはそういう人多いと思うの
「処女性」なくてもアイドルやっててほしいの!
って、どうだろ、そんなことない!?

まぁ長くなりましたがつまりは、
わたしはパートナー作っても結婚しても
子どもできても、
私生活のかたわらで笑顔でアイドルやってくれる、

ずっとずっと応援させてくれる
そんなアイドルがいてくれたら夢みたいだな、と
思ってるんですよ…

早くそんな時代がきたらいいのになぁ
f:id:bo-ya119:20170216192021j:plain