読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネテモサメテモ

強がったポーズの女の子

永続性のあるアイドルがほしい(アイドルと結婚)

めせもあ。(元むすめん。)TLが
結婚ネタで沸いていて、
うんうん、そうだそうだと、心の中で叫んだ

何かというと、
メンバーに結婚してほしい!
それファンに需要あるから!という内容

そうそう、そうなんだよね
結婚需要、あるんですよ
多分ガチ恋以外のファンには…

今、若者に人気のミクチャなるSNSで、
カップル垢が人気あるらしいじゃないですか

芸能界でも、カップルとか夫婦で、
ペアで好き、むしろその組み合わせが好き
っていうの、ありますよね

ぺことりゅうちぇるとか
北川景子とDAIGOとか
北斗と健介とか
安藤なつとカズレーザーとか(?)

特に女性は、
恋バナ(死語かも)が好きなのもあってか、
カップルがくっついて仲良くしてるのとか、
結婚して幸せそうだとか、
そういうの見るのがすきみたいで、
需要はとても、とてもあります

だから、好きなアイドルの推しが結婚して
子ども育てて~みたいな過程を見たい!
そこまでまるっと応援したい!
みたいな気持ちがある人が多いみたい

男性アイドルは、ジャニーズとかでも、
結婚しなかったり、遅かったりってのが
結構多いみたいだけど、
一部のファン以外はそれ望んでないんじゃないかな

むしろ、アイドルやってくれてることで、
自分たちファンは幸せだけど、
それで本人の私生活カスカスになのは嫌で、
そっちはそっちで幸せになってほしいと
願っているとおもいます

だっていくらガチ恋だからって、
現実、アイドルとくっつけるわけないもんね?
繋がったって虚しいだけでしょうし…

だからほとんどのファンは、
ファンでやることやってます、当たり前のこと

アイドルに人生捧げてるタイプのファンは、
まぁ別に好きでやってんだからいいと思うけど、
それ現実逃避じゃないか?大丈夫か??とは
思わなくもないけどね…

だから、私生活犠牲にしてまで
アイドルやってほしくないって
ファンが大多数だと思うんです、わたしは

ほんと、今のいいときを逃さずに、
私生活でも幸せになってほしいなぁ
結婚に限らずね

f:id:bo-ya119:20170216191924j:plain

ここで女性アイドルについて考えてみたい
現時点でハロの最年長グループに℃-uteがいる
今なお君臨している

わたしは、℃-uteに、すごく、すごく期待していた

何の期待かというと、彼女たちが
「女性アイドルの常識をぶち破る存在」に
なってくれるんじゃないか、という期待だ

何しろ℃-uteはアイドル10年選手、
その美貌に歌、ダンス、パフォーマンスの実力は
ハロの中でも、いや、アイドル界でも
ここ数年でかなりのものに仕上がっていた

これはもう年齢なんか関係ないんじゃないか、と
わたしは考えた

残念なことに
女性アイドルには「賞味期限」なるものがある

わたしから言わせてもらうと、
「なんたる時代錯誤な文化!」なんだけど、
でもそれは実際あって、

ある程度の年齢(25とか)になると、
彼女たちは卒業なり脱退なりしていってしまう…
ほんとに悲しい

なんで年取ったからって、
別にかわいくなくなったわけでも、
パフォーマンスができなくなったわけでもないのに

しかも、本人の意志に反している場合にさえ、
アイドル辞めなくちゃいけないんだよ…
解せぬ…つらすぎる…
(あやちょのことを考えています)

でもね、℃-uteは10周年だった2015年、
完全に事務所に推されてて、
露出もそこそこあって、
「アイドルが憧れるアイドル」的ポジションも
ゲットしてて、(やらせであれ、ね)

わたしの(節穴だらけの)目から見ると、
なんか、これ、イケるんじゃね?って
流れがキテたんですよ!

まぁ実際のところはわかんないけど
わたしの感覚としては
これは℃-ute、解散とか卒業とかなしで、
年齢によるバラけなしでイケるかも…!?
って、大いに期待をしてしまったわけです

まぁ結局はメンバーの恋愛報道で
おじゃんになったわけですけどね

まぁ結局これだと思うんですよ

プロのアイドルと言えど、
いい年齢になったら、そりゃあ彼氏もほしいし
やることやりたいし、結婚を夢みたいでしょう
だって女の子だもん!!

で、女性アイドルのファンは、
多分在宅も含めると8割方男で、
男がアイドルに求めるのは、「処女性」なんですよ

…っっあっほくさっっっっ!!!!!!

わたしはね、やってようとやってまいと、
もう全然いいの

何ならやっちゃってる方が健全だろうよ
いいよいいよ、
ゆうかりんみたいに彼氏ときゃぴっちゃいなよ

わたしゃ「処女性」なんてアイドルに求めてないの
たぶん女オタにはそういう人多いと思うの
「処女性」なくてもアイドルやっててほしいの!
って、どうだろ、そんなことない!?

まぁ長くなりましたがつまりは、
わたしはパートナー作っても結婚しても
子どもできても、
私生活のかたわらで笑顔でアイドルやってくれる、

ずっとずっと応援させてくれる
そんなアイドルがいてくれたら夢みたいだな、と
思ってるんですよ…

早くそんな時代がきたらいいのになぁ
f:id:bo-ya119:20170216192021j:plain