ネテモサメテモ

強がったポーズの女の子

雨に強い靴がほしい「お気に入りの一着」その2

今週のお題「お気に入りの一着」

お題とすこし(かなり?)
ズレてる気がしないでもないけど
備忘録的な意味合いで書きます

昨日の追記

雨に強い靴がほしいです
雪にも負けないような

まず外せないのはレインブーツ

これはもう前々から
野鳥の会のバードウォッチング長靴を狙ってる

かわいい
f:id:bo-ya119:20160203101426j:plain

丸められて持ち運び可能なのもいい
上のとこがしぼれるのもいい

職場への通勤時の履き替え→干して→収納
とかも楽にできそうだし
アウトドアにも気軽に持っていける
f:id:bo-ya119:20160203101538j:plain

色も復刻版とか色々あるけど
わたしはスタンダードなブラウンかな
f:id:bo-ya119:20160203102234j:plain

もう1色選ぶとしたらグリーン!
これを夫のにしようかな
f:id:bo-ya119:20160203102344j:plain

コードロックが5色ついてくる!ってのも
なんとなく嬉しいサービスです
これ替えるだけで雰囲気変わるし
アシメにしてもかわいいよね
f:id:bo-ya119:20160203102715j:plain

ひそかに(?)Amazonでも買える
これは唯一鳥の名前がカラー名のメジロ

4年目の結婚記念日が次の4月なので
そのときの記念品として
夫婦でお揃いで買っちゃおうかな…

なんと一足5,000円前後で、
定番のHUNTERには手が届かなかった(貧乏性)
わたしにはぴったりリーズナブルなのです

いつかキッズサイズが出たらいいな
そしたら家族でお洒落なお揃いができる

次にほしいのがスニーカー

わが地元である福岡は久留米の老舗メーカー
ムーンスターがつくってるスニーカーです

ムーンスターのデザインスニーカー
FINE VULCANIZED
ファインバルカナイズっていうラインです

キャンバス地のものが中心で
デザイン的にはコンバースとかKedsみたいな

f:id:bo-ya119:20160203104536j:plain
f:id:bo-ya119:20160203120129j:plain

でも、メイドインジャパンなので
日本人の足に合わせた形で、
それらの海外ブランドより馴染むらしいです

内反小趾を発症してからは
コンバースのハイカットも履けなくなった、
わたしの幅広足にも合うかな~?

わたしが狙ってるのはこちら

ALWEATHER C チャコール
f:id:bo-ya119:20160203114451j:plain
f:id:bo-ya119:20160203114509j:plain

キャンバス地のハイカットスニーカーの下半分を
ゴムのラバーで包み込んだようなデザイン
絶対雨に強い…!紐もラバー製だし!
名前もそのままALWEATHER

履き込めばラバーに味が出てくるってのも
いいですよね

なんちゃってなレインシューズより
役に立ちそうです
なんたってスニーカーだし!
(わたしの職場はスニーカーOK)

これもAmazonにあった!

第二候補としては
ALWEATHER
f:id:bo-ya119:20160203120229j:plain

これも第一候補と同じラインのもの
下真ん中のカーキがいいなぁ
f:id:bo-ya119:20160203115103j:plain

雨天時や野外イベントなど、って説明
わたしのほしい靴にぴったり!

こちらのスタンダード(Cのついてない方)が
ALWEATHER Cより2,000円ほどお安い

あとは現物見て決めるって感じですかね
サイズ感もあるし

どこのショップで買えるのかなぁ?
福岡帰省時に探せたらいいな…