ネテモサメテモ

強がったポーズの女の子

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもを持てないことによる負い目

わたしの場合、一番に負い目を感じているのは、世間でも、両親でも義両親でもなく、他でもない夫です。 というか夫以外には感じてないかもしれないくらい。その分夫にはものすごく強く負い目を感じています。 夫はわたしがそう感じていることに勘づきつつも…

自家中毒の可能性【悪阻入院5回目記録】

入院して約80日、前回の悪阻入院のトータル日数に追いついてしまいそうな今日この頃です。 このブログへのアクセス数、普段は100いかないくらいなのに、先週から280とかになってて、何事かと思いきや、ドラマ、コウノドリで死産が扱われたらしいですね。 「…

悪阻でとれる仕事の休み【悪阻入院5回目記録】

今回、前科もあるということで(一度目の妊娠で、死産するまで悪阻のぶり返しが幾度か続いて、結局復職できなかったこと)、上司からのすすめもあり、産休まで休職することになりそうです。 悔しくて泣きましたが、職場側としてもそちらの方が対応しやすいで…

悪阻とジプレキサ【悪阻入院5回目記録】

久しぶりです、実は入院中です。死産の時から数えて通算5度目、つらいです。 でも、わたしが入院しているということは≒妊娠したということなんですよね。というわけで3度目の妊娠をしました。 現在16週、5ヶ月、安定期入りたてです。まあわたしに安定期な…