ネテモサメテモ

強がったポーズの女の子

結婚に夢をもちすぎる

ぴったんこカンカンを見ていて、
わ~安住さんと結婚した~い、とふと思う

我に返り、あれ、何、今わたし、何を…?

おかしいよな

安住さんかっこいいな~とか、
木訥としてるとこがいいな~とか、
好きだな~とか

まあ、付き合いたい!までならわかる
まだ、わかる

でも結婚したい、はないだろうと

なんで安住さんを見ていて
この感想を持ったのかというと

もはや、相手は誰でもよくて

わたしは結婚に、
でっかい夢を抱いてるからだとおもう

結婚してなくて、結婚に夢を抱くならわかるけど
結婚してるやつが、結婚夢みるのって…
なんだか矛盾してるような気がしなくもない

わたしはもう結婚4年目で
新婚ほやほや~!といった感じでもないのだけど
結婚したての頃から、今も、
ずーっと幸せなんだな~

とは言えわたしは、幸せを感じやすい性質で、
実家にいるころも、毎日幸せだなぁとおもってた

だから本当に、ふつうに繰り返される生活が、
起きて食べて働いて寝てあそんで、みたいな生活が
よほど好きなんだとおもう

それも世界で一番好きなひとたちと暮らすなんて
ほとんど奇跡だよなぁ、ほんと

実家にいる頃はもちろん
幸せな子ども時代を送らせてもらって、
結婚してからも、幸せな生活送らせてもらって

だから結婚にいい思いしかしてない

そういうわけだから
いろんな人とこの生活を生きてみたい、
そういう発想から、

好きなひとを見てると、「結婚したい」っていう
気持ちになるんだとおもいます

すごく軽い気持ちでそう思っちゃう
好きなひとがたくさんいるから

ほんと、いろんな人と生活してみたいなぁ

ひとりの人としか、結婚生活送れないの、
ちょっと、もったいないような気さえしてる

まあ、うちの夫だからこそ
わたしは幸せな生活送れてるわけで、
他のひととだったら
こううまくいくのかわからないのだけれどね
f:id:bo-ya119:20160429212432j:plain