ネテモサメテモ

強がったポーズの女の子

わたしのお洒落靴「お気に入りの一着」

今週のお題「お気に入りの一着」について

わたしがテーマとするのは靴

数年前から冷えとりなることをしてまして
ま、気休めなんですが

冷え性なのもあって、
季節問わず靴下の重ね履きをしてます

そこで問題となったのが靴

靴下の重ね履きをするので、
サイズ大きめの、かつかわいくて
職場にも履いていけるものを探してました

そこで見つけたのがNAOTという革靴のブランド
NAOT(http://naot.jp)
イスラエルの靴職人のてづくり靴で、
風の栖(http://www.kazenosumika.com)という
お店で取り扱ってます

実店舗は、奈良が本店
東京にも一昨年支店ができました

サイズ感が絶妙なので、試着するか
ネットか電話で相談することをおすすめします

何てったってインソールが秀逸!
ビルケンじゃないけど、
履き馴らすとそのひとの足の形に馴染みます

わたしはこの靴で、
長年の悩みだった内反小趾が
ほとんどよくなりました

わたしが買ったのはこれ
DANIELA ダニエラのWalnut
ぽってりしていてとてもかわいいです

f:id:bo-ya119:20160201183830j:plain

いまは、夏用に
OLGA オルガのBuffalo Leatherももってます
やっぱりかわいい

f:id:bo-ya119:20160201184737j:plain

今狙ってるのはKEDMA ケドマのBlack-Grey
ボーイッシュでクールな雰囲気
かわいいー!

f:id:bo-ya119:20160201185337j:plain

ちなみに夫も一足
DENARI デナリ Matt Black をもってます
メンズラインは種類少なめ

f:id:bo-ya119:20160201185607j:plain

幅広さんや外反母趾の方など
足のトラブルある方におすすめできる
ブランドです